今日は、ひとつ残念な報告をせねばなりません。6月7日早朝、石橋が緊急帰国しました。
理由は、怪我の治療です。
ポーランドで合宿中の、6月2日に、セーリング後のトレーニングとして、バスケットボールをしている最中に、石橋が肩を痛めました。
翌日からセーリングを見合わせ、現地での治療を試みたのですが、思うに任せない状況と、今後のスケジュールを考えると、帰国して治療に専念するのが最善と判断した次第です。
日本での診断結果は、肩の捻挫とのことで、2〜3週間して痛みが無くなれば、練習を再開できるそうです。
が、この遠征の最後のレガッタ、キールウィークは、キャンセルすることになりました。
たくさんのご声援をいただいたみなさんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
非常に残念な形で遠征を中断しますが、8月にはプレオリンピック、そして9月にワールドと、大きな大会を控えています。そこに照準を合わせて、まずは治療、回復。そしてまた福岡でしっかりと力を蓄えて、世界と戦える状態に持って行きたいと思います。
僕の帰国日程は、まだ未定ですが、一緒に遠征している、女子470の田畑/栗田組が、
キールウィークに出ますので、そのサポートをするために、当面はこちらに残ります。
いま僕らは、いろんな意味で、アテネキャンペーンの正念場を迎えています。
一番苦しい今を耐え抜けば、また道が開けてくると信じています。
今後とも、sailfastをよろしくお願いします!