最新情報

関/轟組が、見事に銅メダルを獲得!
女子の吉迫/佐竹組も最終レースでトップフィニッシュし、総合11位で終えました。
代表のみなさん、お疲れさまでした!

支援Tシャツ

Tシャツ販売は
7月末で終了しました

Since 01/Nov/1999
Sorry, Japanese only.
最新Photo

中古艇販売は
終了しました
EURO 2004
3月16日〜20日
Olympic Garda
3月26日〜30日
Barcelona Olympic Week
4月3日〜9日
Princess Sofia Trophy
4月17日〜22日
International Spring Cup
5月7日〜16日
World Championship
8月14日〜29日
Athens Olympic Games
更新情報
リンクにフルハイクと同志社ヨット部を追加。
それと、各コーナー間の移動がしやすくなりました。ページを一番下まで読み進んでも、コーナー移動ができるようにしました。
ページトップのタブもマウスオーバーで色が変わります。
いまさらですが・・・
お問い合わせ
sailfastの内容を無断で引用、転用、転載しても問題ありません。OKです。もちろんリンクフリーです。
お問い合わせは以下のアドレスで受け付けます。
akira@sailfast.jp
hiroki@sailfast.jp
No rights reserved by sailfast
1999-2004
7/27 thu ハッピーサマーウェディング!

想像以上の反響に驚きました。
そうです、変更点はProfileの家族構成です。

石橋顕は、2000年7月7日に入籍しました!
めでたい!!

お相手は、石橋をよく知る人ならご存じのはず。そう、現役ANA機内添乗員の、成子ちゃんです。会社を辞めてヨットに専念している僕らもチャレンジャーですが、そんな男と結婚する彼女は、もっと勇気あるチャレンジャーなのかも知れません。

でも、二人を知る人はみんな知っています。この二人の意志の強さを。
チャレンジを成功させられる力を持っていることを。

お金もない、仕事もない、住む家もない。
式も披露宴も、もちろんない。
ないないづくしからのスタートですが、大丈夫マイフレンド。(古い!)

「鳥はなぜ飛べるようになったか。それは誰よりも強く飛びたいと願ったから。
自らは飛べぬまま死しても、その子、孫、そのまた孫と願い続けたからである。」

そう!願い続ければ、空だって飛べるんです。
願い続ける力を持つ二人にできないことはない!
(石橋/後藤組にも!)

限りない大海へ漕ぎだした二人に、心からのエールを送ります。

BON VOYAGE !!

7/22 sat ギ、ギブアップ・・・

それは昨日のこと、腹を空かせた無職二人組は、夕食に何を食べるか悩んでいました。

自炊?ちょっと今日はダルイ。
ほか弁?昨日食べた。
そや!カレーや!ココ一番にしよ!
1300gで食費浮かそ!

そう。かの有名なココ一番の1300gカレー。僕は過去に3度挑戦し、いずれも成功しています。金も浮くし、腹いっぱいなるし、ありがたいわぁ。すまんな!ココイチのお姉ちゃん!食い逃げさしてもらうで!

と、余裕の表情で挑んだんですが、ちょっとおかしい。
半分食べたぐらいで満腹感が。
あれ?こんなはずは・・・

長引く貧乏生活で、胃袋が小さくなっているのか、残り200gが進みません。

「もうすこしだ。頑張れ。まだいけるやろ。 残すなんてそんな偉そうなこと。
どこにそんな金があるんだ!
そんな石橋の激励もむなしく、無念のタイムアップ。

ありがたいどころか、金は取られるわ、腹痛なるわで、冗談も言えないくらいの青白い顏で店を出ました。
部屋に帰って2時間ほどウンウンうなっていたことは、誰にも内緒です。

歳とったなと思う瞬間をあげるなら、昨日の失敗ですね。
昔はペロッと食べてたのに。
ぐやじぃぃぃぃ。

7/18 tue みちのく二人旅

大阪からバスに揺られること12時間。今朝仙台に帰ってきました。

福岡と大阪では、本当にたくさんの人のお世話になりました。Tシャツを買ってもらったり、ご飯を食べさせてもらったり、家に泊めてもらったり、僕はしあわせものです。

そんなしあわせな僕ですが、帰ってくるなり、今日から岩手県に旅立ちます。
岩手県全土のジュースの自販機の実態調査という、
とってもステキなバイトです。
あぁステキ。

石橋とも半月ほど顔を合わせていなかったので、久しぶりの二人旅。
あぁもう、なんてステキなんだろう・・・

4日間ほど音信不通になりますが、ご心配なく。

ちなみに今週末は国体予選です。

7/8 sat マトリックス

ごめんなさーーい。 ずいぶんと久しぶりの更新です。

6月30日の昼に無事帰国した僕らは、 車に飛び乗り、即北上。
夕方には仙台に着きました。

3ヶ月ぶりの我が家。 そこには逃げ出したくなる現実が・・・
蜘蛛の巣だらけの部屋。
国民年金!健康保険!そして奨学金の返還!!など、 おびただしい数の請求書。
はぁぁぁ・・・ これって現実? マトリックスじゃないか?

などとアホなことを言っても、 過ぎ去った夢のような時間は戻りません。
っていうか、次の日はレースです。 たまらーーーーん。

土・日に行われた東北選手権はぶっちぎりで優勝し、 今は二人とも福岡に帰って来ています。

現実逃避?いえいえ。
それも無くは無いけど、お互いにいろいろと大事な用があるので。
近いうちにまた重大発表があるでしょう。

やっぱり実家はいいですねーー
もう、羽根伸ばしまくり
この間ヨット乗りはヨットが家だと強がりを言っちゃったけど、やっぱり実家はいいです。

ホームシックにはならないけど、会いたい人にはやっぱり会いたい。
逆に大事な人さえいれば、人間どこででも生きていける。
まぁそういうことが言いたかった訳です。

放浪生活をしだすと、友達がいろんな所に増えちゃうから、その人たちに会いにまた放浪してしまう。
でもこうして、世界中に友達をつくっていけるなら、こんな幸せなことは無いですよね。

やっぱり仕事をリタイアしたらヨットで世界一周だな。
(↑まず仕事しろ)

sailfast | Profile | NEWS | Photo | Diary | Link | BBS | Shop