最新情報

関/轟組が、見事に銅メダルを獲得!
女子の吉迫/佐竹組も最終レースでトップフィニッシュし、総合11位で終えました。
代表のみなさん、お疲れさまでした!

支援Tシャツ

Tシャツ販売は
7月末で終了しました

Since 01/Nov/1999
Sorry, Japanese only.
最新Photo

中古艇販売は
終了しました
EURO 2004
3月16日〜20日
Olympic Garda
3月26日〜30日
Barcelona Olympic Week
4月3日〜9日
Princess Sofia Trophy
4月17日〜22日
International Spring Cup
5月7日〜16日
World Championship
8月14日〜29日
Athens Olympic Games
更新情報
リンクにフルハイクと同志社ヨット部を追加。
それと、各コーナー間の移動がしやすくなりました。ページを一番下まで読み進んでも、コーナー移動ができるようにしました。
ページトップのタブもマウスオーバーで色が変わります。
いまさらですが・・・
お問い合わせ
sailfastの内容を無断で引用、転用、転載しても問題ありません。OKです。もちろんリンクフリーです。
お問い合わせは以下のアドレスで受け付けます。
akira@sailfast.jp
hiroki@sailfast.jp
No rights reserved by sailfast
1999-2004
8/22 thu 楽園ベイベー

ボンジョルノ〜!
17日に、無事カリアリに着きました。

地中海のど真ん中にぽっかりと浮かぶ、サルディニア島の南端、カリアリ。
まさに常夏の楽園ベイベー!

暖かいし、海はメチャクチャきれいだし、物価安いし、食べ物おいしいし。
よし!気に入った!カリアリ最高〜♪

毎日、しおしおになるまで練習してますよ〜。コンビ結成以来、このレースは大事だって、何回も言ってきましたが、こんなに大事なレースは初めてですからね。

もう、メチャクチャ大事!生活かかってる!おまんまの食い上げだ!
ってぐらいで、気合い入りまくってます。
国枠獲得に向けて、調整は順調です。ご期待下さい。

日本はそろそろ秋の気配だそうですが、こっちはまだまだ、暑い夏が続きそうです・・・

8/14 wed 世界の車窓から

13日の朝、ロッテルダムを出発し、ヨーロッパ縦断の旅に出ました。
去年の春以来の、ローマは1日にして着かず、です。

スイス国境の目の前で一泊。今朝、スイス国境を無事通過しました。2年ぶりのアルプス越えです。
ヨーロレイヒ〜〜♪

こうしてヨーロッパを車で走り回れるのを、よく人からうらやましがられますけど、決して楽じゃありません。1000kmも2000kmも車を運転するのはすごくしんどいし、高速道路に乗りっぱなしなので、せっかくの観光名所も通過するばっかりです。

でも、じゃあ嫌なのかと聞かれれば、声を大にしてこう答えます。
いえ、大好きです

出発したオランダは、のどかな田園風景。
どこまでも続くなだらかな平野に、飽くことなく回り続ける風車。

南下するにつれて辺りは起伏を帯びてきて、森の色が濃くなってくる。
黒い森と言われる南ドイツの風景は、
まさに世界の車窓からって感じ。

教会の尖塔を中心に、黒い小さな家が密集してひとつの集落を形作っていて、それはまるでその中だけで世界が終わっているかのようで、望遠鏡で銀河を見ている気分になってくる。
なんでだろ?

そっからスイスに入ったら、これが全くの別世界!
居並ぶアルプスの猛々しさと、鏡のような湖のアンバランスが美しい!
まるで世界の車窓からって感じ。
(↑一緒やないか!)

「うわ〜あの山、雪が残ってるよ」
「見て見て!あれ!すっごい滝!」
「すっご〜〜い!」(実録)

好きな女の子と二人なら言うことないんですが・・・

アルプスを越えると、今度は途端に森の色が薄くなる。
木々は低く、山肌は赤茶けていて、家々はこれまた赤茶けた平屋が並んで、一気にラテン!な世界。

目の前に真っ青な地中海が開けてくると、涙が出るぐらいキレイで、そこでヨットに乗れる自分はホント幸せ者だと思えてきて・・・

いや〜〜、やっぱヨーロッパはいい!
これだから辞めらんない。ホントいい。
(↑興奮してきた)

このままこっちで、トラックの運ちゃんしたいぐらい。
アルプス越えるたびに泣いちゃう運ちゃん!
誰か雇って雇って〜〜

ちょっと興奮しすぎた。
まぁでも、ホント幸せだと思ってます。

明日の夜、フェリーに乗って、サルディニアに渡ります。
無事着いたら、また更新します。

8/8 thu 曼谷?

しまった!
出発前に一回は更新しようと思ってたのに、あまりにドタバタと忙しく、そのまま出国しちゃいました。

8月8日の午前10時、福岡空港を飛び立ったチャイナエアー機が着いたところは・・・

たいぺ〜です・・・

台北では、11時間のストップオーバー。
現地時間の午後10時半、やっと乗り継ぎ機に搭乗。長かった〜

ところが、その飛行機の行き先がどうもおかしい。曼谷って書いてある。

ん?ま、まんたに?
それとも、、、まんや?

僕らの次の寄港地は、阿姆斯特丹(アムステルダム)のはず。あれ?

まんたに?
ば、ばんたに?
・・・・・・あ!・・・ばんこく?
バ、バ、バンコク!?

そう、なんとその飛行機は、一路タイの首都バンコクへ。オイオイオイ、聞いてないよ〜〜!
バンコクで小一時間のストップオーバー。この時点で、出国してから、早くも18時間が経過・・・

し・か・も!
最終目的地、ベルギーのブリュッセルには全く近づいてない!!

例えるなら、センターボードを入れ忘れたまま、一生懸命クローズホールドを走ってる感じ。
横流れするばっかりで、一向に目標に近づきません。

おい!センター入れろよ!
前にしか進めない、オレのアウディーを少しは見習え!

との思いを知ってか知らずか、スチュワーデスは笑顔で食事を運んできます。
ええかげんにせえ!いま何時だと思ってんだ!!(日本時間、午前4時)
飯ばっかり食わせやがって、もう一度言うけど、
ブロイラーの鶏ちゃうぞ!
モグモグモグ・・・

という訳で、やっとこさアムスに着きました。いま僕は、スキポール空港で最後の乗り換えを待ちながら、これを書いています。ブリュッセルまでの総旅行時間は、実に36時間!これはダントツで過去最長ですね。

例えば、ベルギーのゲンクに移籍した、鈴木隆之。
彼が直行便で日本を出発したとします。

ベルギーで忘れ物に気がついて、日本に取りに戻って、もう一度ベルギーに着くのと一緒の時間。
こう書くと、いかに長いかが分かります。たまら〜〜〜〜ん!

まぁなにはともあれ、無事ヨーロッパに着きました。
うんうん。それが一番。
いよいよEURO2002 パート2の幕開けです。

できる限り更新していきます。
みなさん、応援よろしくお願いします!

sailfast | Profile | NEWS | Photo | Diary | Link | BBS | Shop